総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

第2千木園

ブログ

第2千木園外観写真

6月誕生会!

2017.07.3

6月の誕生会は、2階の樫ユニット5階フロアーでそれぞれ行われました。

まずは2階樫ユニットです。

91歳を迎えられた利用者さんです。こんな素敵な物が贈られました。

利用者さんも大変喜ばれていました。お顔が載せられないのはほんと残念です。

 

続いて5階フロアーですが、桜・梅両ユニット合同で行われました。

6月は2人の方が誕生日を迎えられ、それぞれ90歳と91歳の男性の利用者さんでした。

プレゼントを贈られて大変喜ばれていました。

ちなみに、今回召し上がったケーキはこちらです。

利用者の皆さん、本当におめでとうございます。これからも末永く元気で過ごせますよう職員一同願っています。

4階買い物ツアー!

2017.07.3

続いては、4階フロアーの6月のイベントの紹介です。

6月7日に100円均一にお買い物に行かれました。

利用者さんの姿が載せれないのは残念ですが、皆さん楽しくお買いものされたそうです。

各フロアーほんと充実したイベントが続いています。

まだまだこれから夏祭りも8月に控えており、益々楽しみが増える季節にもなってきています。

次回は6月の誕生会の様子を載せたいと思うのでお楽しみに。。。

2階フロアーのイベント紹介!

2017.07.3

梅雨入りもして蒸し暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

さて、6月に開催された各フロアーの催し物を順番に紹介していきたいと思います。

まずは2階フロアーです。

樫ユニットが6月26日に金沢イオンに買い物ツアーに出かけられました。

利用者さんもどれにしようか悩みながらも楽しく買い物されていたのが印象的です。

 

次に、6月28日に楓ユニットの皆さんが金沢駅にドライブとお寿司を食べて来られました。

鼓門の前で記念撮影

  いざお寿司屋さんへ

召し上がったネタの一部巻物です。

とても満足されたドライブとなったようです。たまには外食もいいですね。

以上、2階フロアー6月のイベントでした。次はどこのフロアーでしょうか、こうご期待です!