総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

第2千木園

ブログ

第2千木園外観写真

紙芝居!!

2017.06.10

近頃雨の日も増えてきましたね。金沢の梅雨入りはいつになるのでしょうか。

さて、7日水曜日にボランティアの宇野満雄様による紙芝居鑑賞会が行われました。

宇野様の来園は3回目であり、入居者の方々も楽しみにされていました。

 

今回は「舌切り雀」と「子供をさらう鬼女」をご披露してくださいました。

 

 

入居者の方々も真剣に耳を傾けておられました。

 

宇野様、どうもありがとうございました!

5月各フロアー誕生会!

2017.06.2

早いもので今年ももう6月に入りましたね!今年の梅雨はどんな感じなんでしょうか。

さて、5月には各フロアーで利用者の方々の誕生会が開かれました。

今年の5月は計6名の方が誕生日を迎えられました!

下は81歳から上は107歳と皆さんまだまだお元気で職員が逆に元気をもらってます!

今回は誕生会の様子の写真がなかなか良いのがなかったのでそこはご了承くださいm(_ _)m

これは3階で行われた誕生会で食べられたケーキ・・・ではなくプリンです。

ケーキがなかなか食べられない利用者の方はこういったプリンを食べられました。大好評だったそうです!

一方、こちらは5階での誕生会で食べられたケーキです。

本当いつも力作で、味の方も利用者の方々は満足されていました!

 

6月は誕生会の様子を載せていきたいと思いますので、お楽しみに!!