総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

第2千木園

ブログ

第2千木園外観写真

1 / 11112345...102030...最後 »

4月~7月の活動

2024.07.9

4月よりブログの更新ができていなかったため、まとめて活動報告いたしますm(_ _)m

春は玄関先の桜を鑑賞しました!

この時期はまだ寒かったのですが、皆さん桜を見ると寒さを忘れて桜に見とれていました。

 

あじさいが咲くころには押し花でしおり作りをしました。

最初は乗り気ではない方々も、実際押し花を見ると「あら、綺麗!」「かわいいねー。」「どうやって作ったの?など、意欲的に取り組まれていました(^^♪

 

 

先日は七夕だったため、笹に短冊や七夕飾りを飾り付けました。

「彦星の人に会いたい」「美味しいものをいっぱい食べたい」「アメリカがそのままでありますように」「お金が欲しい」など、皆さん思い思いの願い事を書かれていました。

皆さんの願い事が叶いますように。

 

 

 

1 / 11112345...102030...最後 »