総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

1 / 7712345...102030...最後 »

夏まつり

2019.08.27

だいぶ朝晩は過ごしやすく、虫の鳴く声も活発なセミの鳴き声から心が落ち着く鈴虫の鳴き声に移り変わりつつある今日この頃です。

今年も厳しい暑さに負けないように8/10夏まつりを開催しました。

少し前までテレビにくぎ付けになり、「がんばれS稜高校!!がんばれOくがわ君!!」と歓声を上げていたためアップするのが遅くなってしまいました・・・

 

令和初の夏まつりは天気にも恵まれ、また夕方には風もあり、比較的過ごしやすい陽気となりました。

そんな令和初の大事な大事な夏まつりの司会を担当したのが、4F職員の高橋君と2F職員の松本さんです。

美男美女で写真が映えます☆

 

まず職員の出し物です。

今回は「365歩のマーチ」に合わせて踊りを披露しました。

簡単な振り付けだったため、ご利用者の皆様やご来場の方にも一緒にしてもらえるような演目となりました。

皆さんお疲れさまでした。毎日一生懸命業務にあたりながら、残って練習もしてもらいました。

千木園期待の若手職員です。

 

続いての演目は、「和太鼓大地」の皆様による太鼓演奏の披露です。

H28年度にも演目を披露してもらっており、その時の演奏がとてもよかったため今回もお願いしました。

力強い太鼓の音が大地に響き渡るような演奏でした。

「和太鼓大地」の皆様、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

続いては「森本民謡保存会」の皆様による民謡の披露です。

夏空に民謡は本当にぴったりですね。

歌、演奏、舞踊 すべての完成度がとても高く、見入ってしまうような演目でした。

かわいい子どもたちも登場して演目に花を飾ってくれました。

「森本民謡保存会」の皆様、素晴らしい演目本当にありがとうございました。

 

続いては引き続き「森本民謡保存会」の皆様に演奏、歌をお願いし「炭坑節」「百万石音頭」「いいね金沢」の輪踊りを行いました。

「森本民謡保存会」「百坂女性会」の皆様に踊りの先導をしてもらいながら、会場全体で大きな輪を作りました。

会場が一体となって輪踊りをすることができました。

とても良い雰囲気でした。

「森本民謡保存会」の皆様、「百坂女性会」の皆様本当にありがとうございました。

 

また今年も「石川県立総合看護専門学校」の学生の皆様、「北稜高校」の学生の皆様にもボランティアとして一緒に夏まつりを盛り上げてもらいました。

本当にありがとうございました。

 

最後に令和初である夏まつりの司会という大役本当にお疲れ様でした。

落ち着いた口調でスムーズにまつりを進行してくれました。

 

1 / 7712345...102030...最後 »