総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

1 / 12312345...102030...最後 »

七夕の短冊や飾りつけ、楽しいひととき♪

2024.07.9

入居者様は、思い思いの願い事を短冊に書き込みました。「家族と旅行に行きたい」「元気で長生きしたい」「おいしいものがたくさん食べられますように」など、様々な願い事が飾られました。

笹飾りには、七夕の定番である折り紙や吹き流し、そして入居者様が作った飾りが添えられました。どれも色鮮やかで、七夕の雰囲気を盛り上げています。

入居者様は、笹飾りを眺めながら、昔話に花を咲かせたり、七夕の思い出を語り合ったりと、楽しいひとときを過ごしました。

今回の七夕飾りは、入居者様の願い事が叶うことを願って、職員一同心を込めて準備しました。これからも、入居者様が笑顔で過ごせるよう、様々な行事を行っていきたいと思います。

1 / 12312345...102030...最後 »