総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

1 / 2912345...1020...最後 »

風船バレー大会〈特養より〉

2017.11.20

11/17(金)に千木園風船バレー大会を行いました。

とても白熱した試合が繰り広げられました。

皆さん真剣な表情でボールを追っています。

白熱しすぎて立ち上がってしまったり、転んでしまいそうになったり、

それを見て慌てる職員の表情も毎年恒例になっています。(笑)

(注:転倒防止のためしっかりと職員がついて安全対策を行っています)

結果は優勝が3階本館フロア

全員男性で挑みました。

Tさんのアタックはとても強烈なものでした。

準優勝は3階新館フロア

チームワークの良さが目立ちました。

Yさんは昔バレーを経験していたということもあり、流石の腕前をみせてくれました。

賞状を受け取るときの満面の笑みがとても印象的でした。

3位は4階フロア

3階本館とは逆で女性だけのフロアになります。

Hさんの車椅子が後ろに倒れそうな力の入ったアタックやYさんの椅子から立っての懸命なレシーブは、職員も青ざめるプレーでした。(笑)

4位は2階フロア

勝つことはできませんでしたが、最期まで一生懸命頑張りました。

賞状をもらうAさん感極まっての涙はとても美しかったです。

フロア対抗の行事をすると、各フロアの団結力を見ることができます。

またとても真剣なご利用者の皆様の表情を見ることができます。

また企画してこのような大会を行いたいと思います。

早いもので、あっという間に年末になりますね。

寒さも本格的になってきたので、体調に留意して皆様もご自愛いただければと思います。

またブログをアップしていきたいと思いますので、見に来てください。

 

1 / 2912345...1020...最後 »