総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

ケアハウス
千木の里

ブログ

ケアハウス千木の里外観写真

【お知らせ】ガラス越し面会の緩和について

2023.10.27

日頃よりコロナ感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。

 

コロナウイルス感染症が今年5月に2類感染症から5類感染症に移行して半年近くが経ちました。

千木の里では5類移行後もガラス越し面会を実施しておりましたが、この度ロビーでの面会に緩和することとなりました。

 

実施開始日は、令和5年11月1日(水)といたします。

なお、特定施設入居者の面会につきましては曜日指定がございます。

また、中学生以下の方はご遠慮いただきますようよろしくお願いします。

面会はこれまでと同様、予約制になっておりますので事前に事務所へお問い合わせください。

 

引き続き入居者の安全第一を優先に段階を踏んで緩和していこうと考えておりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

お散歩

2023.10.24

今日はミニレクでお散歩に行きました。

 

帽子をかぶり、水分補給をして、行く前のストレッチ後、しゅっぱ~つ?

ウキウキワクワクでお話が弾みます^^

 

 

 

気温22℃、お散歩日和の良いお天気です?

 

 

 

途中、日吉神社で小休憩をしました(゜o゜)?**

 

??

木々が紅葉していて、秋を感じます🍁

ニコニコ笑顔が見られて良かったです(*´▽`*)

 

 

 

サンドイッチデー・ハロウィン飾り

2023.10.18

夏の猛暑が終わり、肌寒い季節になりました。

いかがお過ごしですか?

 

今日は待ちに待ったサンドイッチデーです!

種類は、たまご・キャロット・ハムとクリームチーズ・ツナ・フルーツの盛り合わせです。

入居者様からは美味しかった、お腹ポンポンになったと好評でした。

 

 

 

午後からは10月31日のハロウィンに向けて飾り作りを行いました☆★

短く切ったり丸く切ったり、形作りから始めます。

 

形が決まれば、装飾していきます。

帽子と背景を付けて、、、

??

 

完成です???

皆様真剣に集中して取り組んでいました。

楽しかったとのお声が聞けてこちらも嬉しいです。

1つ1つ同じものがなく色とりどりでキレイに仕上がりました**

少しでも季節を感じていただけたら幸いです。