飛鳥Ⅲを見てハッピーに~【グループホームひきだ】
2026.05.27
令和8年5月27日、金沢港クルーズターミナルへ飛鳥Ⅲを見に行きました。
昨年夏に就航した、全室海側バルコニー付きの豪華客船です。
船に乗るわけではありませんが、いつものドライブよりも、ちょっとだけワクワク感が高めのよう。
ワゴン車2台で無事到着
大きいですね。外観は飛鳥Ⅱとはほとんど変わりませんが、乗船料は何倍もお高い
クルーズターミナルの建物よりも大きな船体は、そこにホテルが建っているかのようです。
バスと比べても船の大きさは圧倒的。奥に停まっているワゴン車が豆粒のように小さく見えます。
男性利用者の方は、自ら石原裕次郎みたいにポーズをとっての記念撮影
女性ご利用者の方々も、自ら希望してご一緒にポーズをとられていました。飛鳥Ⅲが、皆さんをハッピーな気持ちにさせたのでしょう。

