総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

敬老会 クラリネット演奏

2021.09.20

本日9/20は敬老の日です。

このような日にはニュースで最高齢の方がピックアップされます。石川県の最高齢の方は109歳の女性で、男性は106歳の方が最高齢だそうです。

千木園の最高齢は104歳です。負けていませんよー。

ちなみに日本の最高齢は福岡県の女性で118歳とのことです。

この方は現在世界最高齢としてギネス記録となっています。

118歳・・・。当施設の平均年齢が88歳ですので、その親世代がまだご存命ということですね。

やはり皆さんまだまだ長生きしないといけませんね。

さらに人類史上最長寿フランスの方で122歳だそうです。赤いちゃんちゃんこを二回着ることになるのでしょうか(笑)

 

さて本日は敬老会を企画し、職員によるクラリネット演奏を開催しました。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の流行が著しい中のため、各フロアで少人数での開催としました。

演奏は「赤とんぼ」「ふるさと」「上を向いて歩こう」です。

皆さん演奏を聴きながらおっとりとされたり、口ずさんでいるのが印象的でした。

感極まっている方もいらっしゃいます。とてもいい演奏会になったように感じました。

最後はサプライズのお花のプレゼント。また感極まっています。

二人ともお疲れさまでした。

また本日は昼食も特別なメニューだったようです。

美味しいものを食べて皆さんいつまでもお元気でいてください。