総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

風船バレー大会

2019.07.26

先日フロア対抗風船バレー大会が行われました。

風船バレー大会は本当に毎回白熱した試合が繰り広げられます。

また毎回一生懸命になるあまり、車いすや椅子から落ちそうになる瞬間があります。

それを防ぐため、必死で目を光らせ動き回る職員、

一生懸命バレーをするご利用者の方々、

結果参加者はみんな汗だくです。

 

職員の汗は半分以上が冷や汗なのかもしれませんが、、、(笑)

またフロア対抗になると普段一緒に生活している方々との連帯感も垣間見ることができます。

今回の優勝は2Fチーム。

なかなかのチームプレイでした。

また企画したいと思います。

職員はタオルと着替えが必須になるかもしれません(笑)

 

二点ほど告知です。

一点目は毎月当施設では音楽クラブというクラブ活動をしています。

クラブで講師をしていただいているのが、宮谷先生という音楽療法士の方です。

今度宮谷先生が所属する金沢音楽療法研究会という会が主催するほほえみコンサートがあります。

8/26に県立音楽堂交流ホールにて行います。

時間は13:00~14:20で入場はなんと無料です。

20190726105421

当施設も先生にとてもお世話になっており、音楽療法の活動に協力したいという気持ちから協賛させていただいております。

どなたでも気軽に参加ができるコンサートのようです。

お時間のあるかたは是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

また9月には敬老会という形で、宮谷先生との音楽クラブを家族の方にも体験、ご参加していただけるよう企画をしているところです。楽しみにしていてください。

 

二点目は、毎年恒例千木園の夏まつりが8/10に開催されることとなりました。

R元 ポスター

今年は、和太鼓大地の皆様、森本民謡保存会の皆様にご出演していただき、演目を披露していただく予定となっています。

他にも屋台やお楽しみ抽選会も行っておりますので、是非ご来場ください。

また夏まつり終了後には、様子についてアップしようと思いますので、是非見に来てください。