総合介護福祉サービス|社会福祉法人 千木福祉会

社会福祉法人 千木福祉会

千木園

ブログ

千木園外観写真

フロア対抗演芸大会&バス停清掃

2019.06.26

6/26にフロア対抗演芸大会が行われました。

新入職員のお披露目と、普段お世話をさせていただいている職員が歌や踊りなどを披露するため、毎年ご利用者の皆様が楽しみにされているイベントの一つです。

二階フロアは「男の勲章」の曲に合わせて、去年流行した某ドラマのオープニングで流れるダンスを披露しました。

難しい振り付けを一生懸命踊っていました。

4Fフロアは楽器の演奏の披露でした。

クラリネットにサックスにオルガン!!

なかなか素晴らしい演奏でした。

オルガンの音が一向に聞こえてこなかったのが気になるところではありました。

電源の入れ忘れかな!?(笑)

3F本館フロアは「りんごの唄」に合わせた踊りを披露してくれました。

毎年仲良しで息の合った踊りを見せてくれるのが印象的です。

新入職員の初々しい姿も微笑ましい。

3Fフロアは「完全無欠のロックンローラー」の唄と踊りの披露でした。

かなりのつっぱり具合でした。

本当に完成度の高い発表だったと思います。

 

最近ブログをあげることをさぼっていました。

また楽しいイベントを考えていますし、外出等も計画していますので、ちょくちょく上げていこうと思います。

 

 

また同日の夕方に千木町のバス停の清掃をしました。

地域の方や施設ご利用者の方々のご家族様が面会のために利用するバス停です。

掃除をしてだいぶきれいになりました。

 

地域の皆様のご理解があっての千木園です。

社会福祉法人として地域の皆様に貢献できるようなことがあったら積極的にお手伝いをさせてもらいたいと思っております。